So-net無料ブログ作成
検索選択
政治家 ブログトップ

「維新の会」 山本景の経歴を分かりやすくまとめてみた [政治家]

大阪維新の会に所属していた元大阪府議の
山本景容疑者の経歴を分かりやすくまとめました!!



スポンサードリンク





みなさんこんにちは!!

本日も数あるブログの中から
私のブログにアクセスしていただきまして

本当にありがとうございます!!


さて、今回の話題ですが
LINEで中学生に「絶対に許さない!」などの

脅迫的なメッセージを送ったとして

ニュースメディアでも
大問題になっている

山本景氏の経歴について
まとめていきたいと思います!



【ニュース概要】

大阪維新の会に所属していた
元大阪府議の山本景氏が

LINEで地元中学生とやりとりをしていて

LINEグループのなかで
仲間外れにされたとして

小中学生らを相手に
「絶対に許さない」などと

脅迫的なメッセージを送りつけたとして
大阪府議員では山本景氏を大阪府議員会から

除名処分を言い渡した。


このことに対し山本景氏は
当初、容疑を否認していましたが

同じ大阪府議員の橋本元弁護士に
「同じ議員としてはずかしい」などとコメントされ

その後、容疑を認めている。


また、ニュース番組で報道された際に
テリー伊藤氏に

「こいつはキモいね」

と言われてことに対して

「こちらも何らかの対処をいたします」

とコメントし、
その後山本景氏はテリー伊藤を人権侵害で

申し立てたことが発覚した。


これに対して、また橋本元弁護士が
「キモいくらい言われて当然だ!」

とコメントし、現在山本景氏はシュンとしてしまった。



【山本景氏の経歴:プロフィール】

<プロフィール>


◇氏名 山本 けい

◇生年月日 1980年3月12日(34歳)

◇血液型 A型

◇出身地 大阪府交野市

◇職業 大阪府議会議員

◇出没地 大阪府交野市

◇出身校 大阪大学

◇ホームページのURL http://keiyamamoto.net/


ということで
大阪生まれの大阪育ち、

超大阪っ子ですね!

関西弁うまいんやろな〜ww


<経歴>
1980年 3月12日生まれ
 出生後まもなく大阪府交野市へ

1986年 3月
 開智幼稚園(交野市)卒園
 
1992年 3月 
 交野市立岩船小学校を卒業

1995年 3月 
 交野市立第四中学校を卒業

1998年 3月 
 大阪桐蔭高等学校卒業

2004年 3月 
大阪大学大学院修了(経済学修士)



<職歴>
1998年  
 AAA!CAFE サービス開始

1999年11月 
 AAA!CAFE 取締役副社長

2002年 4月 
 AAA!CAFE 代表取締役社長

2004年 3月 
 AAA!CAFE 代表取締役社長辞任

2004年 4月 
 信金中央金庫勤務

2004年 9月 
 AAA!CAFE livedoorへ売却
 ※三井物産、Looksmart(Nasdaq上場)との提携に成功

2007年8月より
 野村證券㈱勤務

2008年7月より
 野村證券㈱課長代理

2009年7月より
 野村證券㈱従業員組合支部運営委員

2010年7月より
 野村證券㈱従業員組合支部代表



ということで
すごいんだかすごくないんだか

よくわかりませんねw


政治の分からない人には
よくわかりませんww



【まとめ】

はい。

ということで
経歴とは理論的どうのこうのとか

そうゆうのを置いておいて
まずは人として一人前になりましょう。

政治をするのはそれからですww

でなきゃ人は着いてきませんからww



スポンサードリンク

スポンサードリンク



山本景(大阪府議)大学の学部でロンダってなに? [政治家]

大阪府議の山本景氏が女子中学生に
威圧的なLINEメッセージを送ったとして問題になっています!

この山本氏の経歴、大学の学部について
「ロンダ」という謎の言葉が浮上してきました!



スポンサードリンク





みなさんこんにちは!!

本日も数あるブログの中から
私のブログにアクセスしていただきまして

本当にありがとうございます!!


さて、今回の話題ですが
大阪府議員の山本景氏のニュースです!



【ニュース概要】

大阪府議員の山本けい氏は
女子中学生らにLINEのメッセージで

絶対に許さない

などの威圧的なメッセージを送ったとして
送られた女子中学生が教育員会に訴えて

山本氏は議員から除名処分を受けました!!


山本氏は取材に対して

仲間外れにされてムカついた

と供述しています!


また、このニュースが報道されてから
日テレが11日に報道したニュース番組「スッキリ」では

テリー伊藤が

こいつキモいもん!!

などと山本氏に対してコメントしたことについて

これに対して山本氏が逆ギレ
人権侵害を訴えたことについても

ニュースで報じられています!!




【山本景:プロフィール】

◆本名 山本 けい

◆生年月日 1980年3月12日

◆血液型 A型

◆出身地 大阪府交野市

◆職業 大阪府議会議員

◆出没地 大阪府交野市

◆出身校 大阪大学

◆ホームページのURL http://keiyamamoto.net/




【山本けいの経歴、大学など】

はい。

ということで
このすばらしい大阪議員の経歴について
みていきたいと思います!


<経歴>
1980年 3月12日生まれ
 出生後まもなく大阪府交野市へ


<学歴>
 1986年 3月 開智幼稚園(交野市)卒園
 
 1992年 3月 交野市立岩船小学校を卒業

 1995年 3月 交野市立第四中学校を卒業

 1998年 3月 大阪桐蔭高等学校卒業

 2004年 3月 大阪大学大学院修了(経済学修士)


<職歴>
 1998年  AAA!CAFE サービス開始

 1999年11月 AAA!CAFE 取締役副社長

 2002年 4月 AAA!CAFE 代表取締役社長

 2004年 3月 AAA!CAFE 代表取締役社長辞任

 2004年 4月 信金中央金庫勤務

 2004年 9月 AAA!CAFE livedoorへ売却

 ※三井物産、Looksmart(Nasdaq上場)との提携に成功

 2007年8月より野村證券㈱勤務

 2008年7月より野村證券㈱課長代理

 2009年7月より野村證券㈱従業員組合支部運営委員

 2010年7月より野村證券㈱従業員組合支部代表



ということで
ぼくは政治のことはわかりませんが、

なんかたくさんやっていますね!


でも今回のニュースを聞く限り、
女子中学生とやり取りして問題を起こすようなので

ヒマなのかな?

って思っちゃいますよね。


実際のところは
このくらいの仕事は誰にでも出きるんじゃないですかね?



【この議員は終わってるな〜】

はい。

ということで
ここからこのニュースに対する
私の意見を書かせていただこうかと思います。


まずはじめにですが
今回の女子中学生とのやり取りの中で
問題になったとしていますが、

一体女子中学生と
日頃から何のやり取りをしていたのでしょうか?

これは議員に対する勝手なイメージですが
議員というのは、

大阪であれば大阪が市民にとって
もっと住み易くみんなが幸せになるために
日々活動するための職業ではないのでしょうか?

市民の為に活動するから
市民税というものがあり、
そこから彼らの職業の人たちへお給料が支払われる訳ですよね?

何か勘違いしていはいないでしょうか?

女子中学生がどうのこうの言ってる場合ではないですよね?

しかも、今回のニュースを聞く限り
「仲間外れにされてムカついた」とか言ってるじゃありませんか!?

ムカついたとか、腹が立ったとか
自分の思い通りにいかないと

そうやって暴言を吐いたり
怒りをアウトプットするんですか?

そんな人が議員をやっていて
しっかり勤まるのでしょうか?

こういったニュースが報道されるたびに
やっぱり議員は人間性よりも
”頭”さえよければなれてしまうんだからな。。。

という市民達の切実な思いが募ります。

市議会だけではありません。

市議員の上には国会議員がいる訳ですから
そっちはもっと酷い訳ですよ。

総理大臣だって今の日本の法律を考えれば
日本国民が自分で決められない訳です。

行政権とかいって
20歳以上は選挙に行きましょう!!

とか言ってますが
結局のところは行政権はありません。

あるように見せかけてるだけです。

行政権があるのなら
なぜ未だに議員の都合の良い政治が続いているのでしょうか?

それは国民が望んでいるからですか?

笑わせないでください。

結局は国民に行政権なんてないってことを
叩き込まれてるんですよ。

だって総理大臣は国民が決められてませんから。

増税だって日本国民の9割が反対してるんですよ?

国民が望まない政治屋って税金だけ
搾り取って何がしたいんですかって感じです。

結局のところ政治家にとって
都合のいい政治なってしまってるんです。


まあ、ちょっとヒートアップしましたが
これはあくまでも私自身の個人的な意見です。

人にはそれぞれ意見がありますから
一意見として捉えていただければ幸いです。



【まとめ】

議員ですから、
市民の政治を任されてる身だということを

もっとしっかり肝に銘じておきましょう。



スポンサードリンク

スポンサードリンク










政治家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。