So-net無料ブログ作成
検索選択
稀な天文現象 ブログトップ

エクストラスーパームーン 8月10日の何時がベストか!?  [稀な天文現象]

8月10日にいつもの倍を大きさの満月が見れる
いわいるエクストラスーパームーンが話題になっています!!

8月10日の何時に月を見るのがベストなのか?



スポンサードリンク





みなさんこんにちは!

今日も数あるブログから
私のブログにアクセスしていただきまして

本当にありがとうございます!!


さて、今回の話題ですが
8月10日に現れると言われてる

エクストラスーパームーンについてです。



【エクストラスーパームーンとは?】


まず最初にエクストラスーパームーンについて
解説したいと思います。


月は地球の周りをぐるぐると回っています。


しかし、ぐるぐる回るとは言っても
真円ではなく

楕円形を描いて回っています。


なので、ある周期で
月は地球に最も近づく時と

最も離れる時期があるのです。


そして、最も近づくときは
月が大きく見えますよね!!


それがいわいる””エクストラスーパームーン””なのです!!



【実際にどのくらい大きく見えるのか?】


それでは実際にどのくらい大きく見えるのか?

ということですが、


「そんな大騒ぎするほどでもないだろ」

という人もいますよね!?


エクストラスーパームーン状態のときの月は

通常の16%大きく見えるそうです!!


といっても16%ってどのくらいだよ!!


って感じですよね。


仮にいつもの月が直径5センチに見えていた


と仮定すると


16%大きくなると

5.8センチに見えることになります。



なのでみなさんには

びみょ〜に大きく見える


と思っていただければ良いと思います。



【何時がベスト!?】

ということで

そのびみょう〜に大きく見える月をみたいという人のために
ベストな時間をお伝えしておきます。


8月10日18時10分


が一番ベストな時間のようです。


この時間に月は満月を迎えるので
8月10日18時10分ちょうどに見れば


満月を迎えた瞬間に
びみょ〜大きい月を拝むことができますw




【まとめ】

はい。

ということで
今回はエクストラスーパームーンについて書きました。


本当にびみょ〜に大きい月なので
そんなに大騒ぎすることなのかと

私自身も思っておりますw

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!



スポンサードリンク

スポンサードリンク





稀な天文現象 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。